2009年11月26日木曜日

kamm radioに登場!(地域ラボ)

こんちには。事務局のサトウです。
師走も近づき、日々のスピードが上がっているように感じます。
というわけ・・・ではありませんが、先々週末の話です。

11月14-15日にかんきょう博へ参加してきました。
かんきょう博は、小金井市環境市民会議が開催しています。
今年は会場を東京経済大学として、国分寺と共催で行なわれました。

小金井アートフル・アクション!はパネルの展示と、
kammによるラジオ録音も一緒に行なってきました。


アートフル・アクション!のパネル展示 ↑


受付のはじっこにできた簡易スタジオ ↑

会場では4人の参加者の方へインタヴューをしましたが、
そこで、アートフル・アクション!実行委員長の
宮下さんaka久保田さんもインタヴューに登場しました。

パーソナリティーの平林さんと、来週開催の地域ラボや
小金井のさまざまなことが、絶妙な掛け合いで録音されています。
以下のリンクより、ぜひお聴きください。

kamm Radio
http://www.voiceblog.jp/kammradio/997642.html

話の後半にはウルトラセブンのメトロン星人の話も出てきますが、
実際の映像が気になり、オンラインで購入&視聴してしまいました。
ラストが衝撃的です・・・。

もちろん、話題の中心となった地域ラボもオススメです!
ぜひ、こちらもご参加ください。
http://artfullaction.net/2009/12/post-6.html


まちの宝物を探そう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フィールドミュージアムをめざして、マップをつくろう(12/5)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ワクワクするもの、どきどきするもの、これまで見過ごしてきた宝物を
みんなで探して、世界に一枚しかない地図をつくろう!

たくさんの宝物と地図は、小金井フィールドミュージアムの始まり・・・
小金井のまちに出て、ワークショップを行います。

日時|2009年12月 5日(土)10:30~16:00
場所|小金井市役所西庁舎 ほか
参加費|無料
対象|小学校4年生以上(ご家族でも、ぜひどうぞ!)
定員|20名
講師|金田裕子(イリュージョンミル)/松原雅裕(デジタリウムプロダクツ)
申込方法|NPOプレイス (電話)042-304-1428/(FAX)

0 件のコメント:

コメントを投稿