2009年11月22日日曜日

【報告】フィルム・インスタレーション・ワークショップ 

先週末、光とフィルムの映像表現ワークショップの 第2弾「フィルム・インスタレーション」が終了いたしました。

8ミリフィルムを用いて映像インスタレーション作品を制作するワークショップ最終日は、「第21回武蔵野はらっぱ祭り」内の映像出展「はらっぱシアター」にて作品を発表しました。会場となったのは都立武蔵の公園くじら山裏手の雑木林で、各自のアイデアによる様々なスタイルのスクリーンを設置し、自分たちの手で自家現像した8ミリフィルムを映写しました。当初予定していた11月22日は雨天の予報だったため翌日に延期となりましたが、23日は幸い秋晴れに恵まれ、はらっぱ祭りに訪れた多くの来場者に作品を見てもらうことができました。

以下は記録映像のyoutubeリンク先になります。

11月23日:ワークショップ第3回
「はらっぱシアター」の模様。

記録映像撮影・編集:堀江武

11月8日:ワークショップ第2回
8ミリフィルムの自家現像、編集、試写の模様。

記録映像撮影・編集:藤山正直

10月25日 第1回
オリエンテーションとインスタレーション会場の下見、機材貸し出しなど。

記録映像撮影・編集:堀江武

--
8mmFILM小金井街道プロジェクト
http://shink-tank.cocolog-nifty.com/perforation/

0 件のコメント:

コメントを投稿