2009年11月12日木曜日

「アサヒタウンズ」さんに掲載いただきました!


今週末にフィナーレを迎える、ダンスカンパニーノマド〜sによるダンスワークショップ「アートで『からだ』と自然をつなぐ」が『アサヒタウンズ』さんでご紹介いただきました。10月8日付です(ご紹介が遅れました・・・)。

「感覚解き放ち、好きなものに成りきって 自然の中で自由にダンス」
「芸術を通して街づくりを進めようというものだが、今回のように、
従来のイメージのアートにとらわれない催しも多い」

ふむふむ・・・。じっくりと読みこんでしまいます。

以上、事務局サトウより報告でした。
(担当はtwitterだけじゃないんですww)

あ、今週末のワークショップの
フィナーレへもぜひお越しください〜。
↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
地域WS「アートで「からだ」と自然をつなぐ」vol.3 ( 10/25)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://artfullaction.net/2009/11/vol3.html
http://artfullaction.net/2009/11/vol3-1.html
そのとき、からだは「なに」になる?

私たちはいま、「からだ」が自然であることを忘れて暮らしています。
そこで私たちは、ダンスカンパニーノマド~sによるダンス・パフォーマンスの
ワークショップを通じて、「からだ」と自然のつながりを
あらためて感じる試みを展開します。

武蔵野の大地にはいくつかの河岸段丘があり、
国分寺から小金井・三鷹をとおって大田区に至るものは
「国分寺崖線(がいせん)」(小金井では「はけ」とも)と呼ばれています。

国分寺と小金井の境に位置する東京経済大学の新次郎池は、
その崖線からの湧き水がたまったものでかつては「わさび田」として利用されていました。ワークショップはこの新次郎池でフィナーレを迎えます。

最終日の11/15は2人の講師とともに、新次郎池周辺を
舞台にみんなでパフォーマンスダンスを発表する予定です!!
(雨天時は100周年記念館体育室)←変更になりました(11/12編集)

小学生以上なら、どなたでも参加できます。
からだを動かす自信がない方も、ぜひどうぞ!
*「かんきょう博2009in小金井+国分寺」のプログラムとして開催します。

日時|2009年11月14日(土)14:00~16:00、11月15日(日)13:00~16:00
場所|東京経済大学 新次郎池
対象|小学校1年生から(親子参加や一般の方、初めての方もどうぞ)
人数|40名(参加費無料)
講師|池宮中夫・熊谷乃理子(ダンスカンパニーノマド~s)
申込|アールドール TEL:070-5592-6791 FAX:042-380-6772

*動きやすい服装、運動靴で参加してください。タオル、帽子、飲み物などをお持ちください。土などで汚れるかもしれないので、着替えを用意してください
(会場で着替えることもできます)。

0 件のコメント:

コメントを投稿