2010年5月23日日曜日

いどばたかふぇ~みんなで考えよう!小金井のまちづくり~

以下のページより、転載。
http://www.koganei-kankyo.org/info.htm

- - - - - - - -
温暖化対策?資源枯渇問題??低炭素社会???
こんな問題を難しそうに議論したって、面白くなーい!!
もっと語ってください!
あなたの思う、「こんな小金井が好きだ」「小金井のこれが許せん!」

「小金井人を定義してみよう」
「他のまちにあって小金井にないものってある?」
「小金井のこんなところが好き」
「小金井語ってあるかな?」

いま自分達が住んでいるこのまちのいろんなことを語り合うことが、
とっても大事なことではないでしょうか?
小金井に住んでいる皆がつながりを取り戻し、一緒に元気になれば、
あらゆる問題の解決の糸口が見えてくるかもしれません。
にっぽんの古き良き伝統「井戸端会議」を
現代風にアレンジし、小金井を思い、五感で感じられる 
味、音、風景、匂いなどを用意してお待ちしています。
どうぞ遊びに来てください。

話題提供:
安達亜紀さん(レストランオーナー)
佐藤李青さん(小金井アートフル・アクション!事務局)
高橋利行さん(生き物観察者)

日時:5月23日(日) 13:30~16:30
場所:萌え木ホール(前原町3-33-25 武蔵小金井駅南口徒歩5分) 
参加費:500円(有機コーヒー、小金井産蜂蜜などお茶菓子代)
お問い合せ:メール:jimukyoku@koganei-kankyo.org 電話:080-5510-5361(イケタケ)
主催:小金井市環境市民会議 後援:小金井市

0 件のコメント:

コメントを投稿